「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

♪The Sound Of Music♪ kikiks.exblog.jp

ある日、ブログをはじめたいな…という気持ちがサラサラと流れてきました。

一個前の記事は下書きのままアップせずにいたものだけど、今日思い切って公開。

なにゆえかと言えば、うひゃ~!シンクロ?!リンク?!
嬉しいー。
MIYAVIとKenちゃんが繋がったー。

Walkin’Talkin’-徒然ダイアローグ-でMIYAVIと Ken Yokoyamaの対話が繰り広げられるから。




ロッキン出禁解禁してーな、渋谷社長!←渋谷さんでいいんだよね?
ロッキン出禁の詳細、最近、どっかで見たな。。。どこだったか…??


う~ん、これはDeepでDopeな内容になりそな予感!

タトゥー
MIYAVIの達筆Bodyは身体がメモ代わり。
メメントのように忘れちゃわないように大事なこと・Spiritsを📝φ(..)メモメモ。
あんまり、ファッション感覚的に入れてるっていう思いはMIYAVIにはないんじゃないかな?という気がする。
そして、ありきたりなタトゥー柄じゃないところがMIYAVIなんだなぁー。

Kenちゃんのそれは詳しく知らないけど、Mステ出演頃にネットでチラッと記事読んだ程度。←良く覚えていない。

ノイアーは足首に日本語で友って入れてるしね。
確か、お父さん、警察官だったはず。
そういうことも含め、初めて見た時は目を疑ったけど、確認したらやっぱり目の錯覚じゃなかった。
むしろ、ノイアーの日本愛のような心意気を感じたし、サッカー選手にも多いしね。

柄にもよるけどStray Cats世代なので、そんなに抵抗はない方かもしれない。
わー(;'∀')っていう☠💀とか、グロイのはNGだけどね。
目逸らしちゃう。


父親
これもねー、MIYAVIのオープンなところが私はとても好き。
なんってたってファザコ~ン🎵な私ですから(笑)。
Luvちゃん&Jewちゃんへの父親愛を語るMIYAVI、大歓迎です。

Kenちゃんもチラ読み記事で子供のことに触れていたような記憶があるな。
近々、探してみよう。

きっと、子煩悩な二人なんだろうな。と、思う。


社長
J-glam立ち上げて、その後LAに拠点を移した。
記憶に間違いがあったらごめんなさい。確か…ラジオで聴いたことはLAで…
事務所の電気や水道、電話ひいたり(手続き)した。
クレヒスもゼロになっちゃって日本で築き上げたものがまっさらになったって言ってたはず。
全部イチから自分でやって、ゼロからのスタートだったんだよね。
人間力の経験値も上がったと思うし、苦労もあったと思う。

Kenちゃんも社長さん。
JUNさんにレーベル立ち上げ勧めたんだよね。←KenバンドにJUNさんがいるのを観た後にググった。
レーベル内レーベル!
それは社長としてと判断と裁量、そしてJUNさんを見込んでのことだろうと思う。

二人がどんな社長談義をしてくれるのか、楽しみである。
らぶ&ぴーす&すまいる





More
[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-30 00:09 | Radio | Trackback | Comments(0)

ピカチュウ!

ピカチュウと言えば、うっちー!

そして今日、新たに仲間が加わりました。

明日は長谷部さん。

ポケモンGo、DLしたけど4~5匹、簡単にゲットしたものの、ハマってどこ行くのでもポケGoマーになりそうで、アンインストールしちゃったけども、またやってみようかな…という誘惑にかられている(笑)。

そうそう、うっちーは帰国して治療中だけど、おひじゃの具合はいかがかしら…焦っても仕方ないからじっくり治して、またシャルケで活躍する日を皆、もんげー、楽しみに待っているずら。←これはポケモンGoぢゃにゃい、妖怪ウォッチw
らぶ&ぴーす&すまいる

[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-29 22:52 | TV(TV drama),CM | Trackback | Comments(0)
WOWOWでの放送に代々木第二体育館での年末ライブの告知もあった27・28日。

年末ライブは若干のメンバー変更あり?かな?

今回も留守番組。
地元にいるとお盆休み明けの晃司さんのBD前後と、年末ギリギリのライブは休みの関係と実家の都合で行けない。
(ノд-。)クスン
行けるとしたら29日のみか、その前の週。30日は完璧参戦出来ず。。。

以前、晃司さんマイトリでお知らせがあった年末ライブやるよー。は、ファイナルで告知あるだろうなと予想していた。
でも(私が行ける週の)晃司さんライブの前週に先約入ってしまったので、29日も見送りに…(T_T)/~~~

ま、いつか行けることもあるでしょ。そんな日を楽しみにしてよう!


そして、今日はエキサイトミュージック記事がアップされてた。


そういえば、水球ボール(他の球技ボールも)って広島産と新聞で読んだな。と思い出しつつ、後追いで。。。
なんせ、晃司さんが勢力的にプロモしている間のメディア話題を殆どチェック出来てなかったのよね。

Rock' On Japanも買い逃したし…もはやBNもないし。。。
ラジオ出演などは('◇')ゞこれから遡ります~。
☟ツアー開幕記事もここに残すとしよう。



[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-29 20:56 | Music(Live,CD,DVD) | Trackback | Comments(0)
晃司さんのツアーが無事にファイナルを迎えたようで何よりです♪

Poseidon Japan監督やメンバーの皆さんも来場されたようですね!

4年後の東京開催でのオリンピック出場に向け、これからも日本にしか出来ない水球を磨き上げてゆくのにOver The Rainbowも一緒にお供します!

2020東京で力強い水球をまた魅せて欲しいですね!

晃司さん、ツアー参戦してこの夏を駆け抜けた同志の皆さん、お疲れ様でした!



らぶ&ぴーす&すまいる




[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-28 20:37 | Ж’s Newspaper | Trackback | Comments(0)

Happy Hour

本日よりMIYAVI、ニューアルバム『Fire Bird』 i Tunesで先行配信スタート。
f0203366_235529.jpg
これは天使の羽ですがナニカ?
(*‘∀‘)

プロモラッシュなMIYAVIはん。

途中からだけどハッピーアワー聴けてる。

φ(..)
Melody is king.

今回はチームMIYAVIで動く。

emoticon-0169-dance.gif コンテスト、へんな踊りでもおっけー。
上手い下手は関係なく、
はっちゃけてほしいし、楽しんでほしい。
編集とかしなくてもiPhoneとかで撮りっぱでおっけー。
優勝チームは一緒のステージに!

やった、決まり!

今、ツイ遡上したら。。。
Why are you crying?

I'm crying out inside.
#Fire Bird#Groovy Recordsemoticon-0148-yes.gif

追記
ラジオ、全部聴けた。
今日のMIYAVIはん、ちょいとお疲れちゃんな感じだったな。

今朝、泣いちゃったのはそっか…

生みの苦しみ、難産だった
アルバム制作に入ったのがちょうど1年前
最初に取りかかった曲#Long Nights
人災、人の争い、紛争
難民というのが正しいかどうかわからないけど
子供たちの瞳が輝いている
生きるということの姿勢を学んだ
思い入れの強い曲

その上での1曲なのかな🎵Long Nights
そして🎵Hallelujah

これはイタリアライブ時のラジオかな。
🎵Hallelujah
イタリア地震もあったし。。。
GBY♰という気持ちを込めて。
乗り越えられますように。


明日はいつもより早起きしなきゃいけない。
もうZzz時間だ。
おやすみやびはん。
らぶ&ぴーす&すまいる


More
[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-26 12:42 | Radio | Trackback | Comments(0)
※記事の中ほどに欠航便の追記あります。

23時のニュースで・・・ANA欠航便が明日からあると…知りました。

台風の影響は回避できそうかな…心配だけどギリギリ大丈夫そうかな。と思っていたのに。

(´;ω;`)ウゥゥ

毎日10便くらいだそうです。
27日以降は確定次第、ANA HP→ANAで発表があるそうです。

もう皆さん21時のニュースとかでご存知かしら?

地方から吉川晃司さんファイナル参戦の皆さんに支障がなければいいんだけど…航空チケを予約している可能性もありますよね。
ここに訪問してくださる方がどれくらいいるかも?ですが、いち早く情報をキャッチされて状況の確認ともしもの場合の上京ルート確保していただけますように!
どうか、皆さんが無事に着きますように(祈)。


とりあえず、上京を考えられてる時間帯のみピックアップしますね。

ANA、ボーイング787型機の一部機材でエンジンの安全性確保のため整備実施 国内線の一部便を欠航


■欠航便
ANA15 東京/羽田(08:00)〜大阪/伊丹(09:10)
ANA39 東京/羽田(19:00)〜大阪/伊丹(20:15)
ANA20 大阪/伊丹(10:00)〜東京/羽田(11:15)


■8 月 27 日(土)以降の影響便につきましては、確定次第、当ページにてお知らせいたします。

2.ご予約済みのお客様へ

ご予約便が欠航となります便の変更および航空券の払い戻しなどにつきましては、以下のリンク 先よりご確認をお願い申し上げます。


ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。

平成 28 年 8 月 25 日 全日本空輸株式会社


追記

もしかして、28日のみ参戦で前ノリの可能性もあるかもと思い、欠航の午後便もアップします。


ANA255 東京/羽田(13:25)〜福岡(15:15)
ANA265 東京/羽田(17:00)〜福岡(18:50)
ANA260 福岡(16:10)〜東京/羽田(17:55)
ANA270 福岡(19:40)〜東京/羽田(21:25)

ANA683 東京/羽田(16:55)〜広島(18:15)
ANA686 広島(19:00)〜東京/羽田(20:25)


全日空(ANA)は、ボーイング787型機の一部機材で、エンジンの安全性確保のため点検・整備作業を実施すると発表した。このため、あす8月26日以降、国内線の一部便で欠航便が発生する。

ロールス・ロイス社製エンジンの特定部品の不具合発生を防止するための整備作業で、他機種への変更などの対応が取れない便が欠航となる。8月26日に欠航となるのは、東京/羽田〜大阪/伊丹線の3便、東京/羽田〜福岡線の4便、東京/羽田〜広島線の2便の計9便。8月27日以降も欠航便が発生する見込みで、確定次第、ホームページ上で発表する。欠航便の乗客へは、前後便への振り替え、他交通機関への振り替え、全額払い戻しなどの対応を行う。

ANAのボーイング787型機は、8月20日と25日に相次いでエンジンの不具合が発生し、緊急着陸しているほか、8月14日にも離陸滑走中にエンジントラブルが発生し、離陸を取りやめた。エンジンの部品とみられる金属片が滑走路上に散乱したため、滑走路が一時的に閉鎖された。

らぶ&ぴーす&すまいる


[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-25 23:59 | Trackback | Comments(0)
MAXIMUM MUSIC VALUES TS ONE PREMIUM PARTY@TOKYO DOME CITY HALL
20160725 live

これもねー、生放送聴けなかったからとってもありがたいですぅ。
アップしてくれた方、どもども。
ほんま、おおきに!
😊
記事の下の方にシェアさせていただきました。
((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)^☆

MIYAVIを初めて聴いたのはロッテZEUSのCM曲で、独特のギター音に惹かれた。
あの絵面自体・ルックス(衣装含む)にもちょっとした衝撃を受けたしね。
それからチョクチョク、FNS歌謡祭でMIYAVIを観るようになって。

イイナemoticon-0159-music.gifと思ってから一年が経ち、2013からアルバムを買うようになった。
まだあまり過去を遡れてはいないけども、
ぼちぼちとマイペースで以前の作品を聴こうと思っている。


でもね、この4年で感じることは、MIYAVIの進化が真価が止まらないよ~~~。
emoticon-0148-yes.gifもうね、プライスレスだわ。

初めて聴いた時は単純にEDMと感じていたけれど、それに留まらず、
シングルReal?頃から次作The Othersでもブルース、モータウンサンウド感もあり。
←あくまでも私的感覚の感想ですが。
本来はもっと奥深くフリ幅広い音楽性の持ち主、それがMIYAVIなんだと思う。

無限に拡がるMIYAVIのギターと音色。
溢れ出るギターミュージックはダンサブルでとってもクール。

MIYAVI流で世界をRock it‼‼‼‼‼なMIYAVIチケ、もっとお高くても良いと思うのよんね。


とにかく、FIRE BARDとツアーが楽しみすぎて・・・・・・・・



・・・・・




困る(笑)。
ということだな。


FIRE BIRD、火の鳥。
永遠に不滅な不死鳥。

心が折れない限り、何度でも飛べる。
心が折れて失敗しても、何度でも飛べる。

自分の心がまるで二つに引き裂かれたかのように、
心、折れたままだったからまた飛ぶんだいっ。修復しなくっちゃ。
と、先月の晃司さんライブからリハビリちゅう。


FIRE BIRD…♪燃えろイイ女~。←Song Byツイスト。
ちゃうちゃう、FIRE BIRD=魅力的な女性=Meloさんだわ。


今日は気になってた音圧について、検索ちゃんしてて読んだ過去記事がありゃま!
ちょっと面白いじゃ~ないの。
Championのジャージ着てるし!

元記事ナタリーより一部抜粋☟

雅-MIYAVI- 今さら打ち込みでやろうっていう気にもならないし、2人でやってるのに打ち込み入れたら意味ないんで(笑)。やれる範囲でやろうって思った結果があのスタイルなんです。

雅-MIYAVI- 「ザ・ギター」(笑)。まあ、俗にエレアコと呼ばれてるものですけど、俺にとっては「ギター」です。

百々 あれはショックを受けましたね。奏法もオリジナリティがあって、本当にオルタナティブとしか言いようがない。独自の世界を追求してるところにすごいシンパシー感じた。どうやって弾いてんのか、どんな機材を使ってるのか気になって、ライブに行ったときも足元が見たくてしょうがなかった(笑)。そういうふうに思ったのも久しぶりだったんですよ。ライブを観に行くと悪い癖が出ちゃって、演奏を純粋に楽しむよりも「何に影響受けてんだろう」みたいなことを考えて、「はいはいはい、こういう感じね」とか思っちゃうことがよくあるんだけど、雅-MIYAVI-はそういうものが全然わかんないの(笑)。

雅-MIYAVI- なぜなら俺もわからない(笑)。そうなんだよ、音楽の宝石箱や~♪🎶♬♩♫って感じなんだよね。

何が飛び出すかわからない。

これがフリ幅広いということで。

ジャンルを問わず、オリジナリティーに溢れているのよ。



百々 ふと思ったんだけど、雅-MIYAVI-くんは、すべてが過剰だなと。

雅-MIYAVI- よく言われる(笑)。ふふふ、誰かさんみたい。←え、誰?みなまで言わんでおこうかの。

理屈じゃなしに、そこが惹かれる理由かも。

雅-MIYAVI- 「どれだけ歌舞けるか」を常に意識してます。歌舞伎なんですよね、俺の中では。メイクすることも、人と違うことをするのも。←あはは~ん。(^_-)


雅-MIYAVI- ええ、人生祭りですから(笑)。自分でもちょっと気づいてるんですけど、止められないんですよ。←ぐふふ、やっぱりね。

百々 止められないんだ(笑)。

雅-MIYAVI- 実際、毎日神輿担いでるんです。おそらく長いことずっと担いだままなんですよね。担がないとやってられないタイプなんだと思う。ステージにしても、音源制作にしても、撮影にしても。さっき2人で、この対談で使う決めカットを撮ったじゃないですか。俺、撮影ってのはカメラマンと対決することだと思ってるから。カメラマンが連続でシャッターを切っても、毎回違うポーズとります。デジカメで写真を撮って、データがコンピュータに送り込まれて保存される、そのスピードには絶対負けないっていう自信はあります。

百々 あはははっ!(笑)

雅-MIYAVI- カメラマンに「あっ! すいません! カメラ追いついてないです!」って言わせてナンボ。それ言われたら「よし! 勝った!」みたいな。←音楽性のみならず、そーゆとこが誰かさんと同じような意味で好き。


ここから本題の音圧の話題に。

百々 あの音圧を聴いたとき、もしかして巻き弦と1~3弦でピックアップを変えてて、アウトを2つにして4、5、6弦を全部ベーアンにつないでるのかな、とか思って。

雅-MIYAVI- 実はそれも考えてたんですよ。だけど俺、ギターのロー感がすごく好きなんで。「SURVIVE」って曲なんかはそういう感じを大事にしてます。

百々 なるほど。

雅-MIYAVI- また話が飛んじゃうんですけど、俺が日本人として突き詰めたいなと思ってるのは「間」なんです。自分の中では「居合いのグルーヴ」って定義付けてるんですけど。で、それを作るためには空間が必要ですよね。そのときにベーシストってすごく邪魔で。←間と居合のグルーヴ、間とアタックのことかしらん?

百々 そりゃあ、あんだけギターを弾かれたらねぇ。隙あらば入ろうとするからね(笑)。←あはは!爆笑です。

雅-MIYAVI- そうなんです(笑)。なので、ベーシスト要らんなあってずっと思ってて、もうドラムと2人でやっちゃえ、と。機材もそういうふうにどんどんデフォルメしていって。

百々 あとさ、人力でギターの音をループさせて、すごいおもしろいことやってるじゃないですか。それも「うわぁ! 人力でここまでできるんだ!」って思った。←小室さん語録、🎸一本でバンド以上のことが出来るに通じる?

雅-MIYAVI- あれは大変です。あの曲だけはホント、ぶっちゃけ全然やってて楽しくないです。

百々 ははははは(笑)。演奏するそのときどきの出たとこ勝負な部分もあって面白いんじゃない?

雅-MIYAVI- そう。でもかなり正確にループしないと曲が成立しないから、音楽してる気分じゃないんです。音って感じです。

百々 いやーでもあれ、バッチリ決まったら気持ちいいだろうなー。


今のスタイルになった経緯、バンド継続させることの良さも話している。

雅‐MIYAVI-時代にKAVKI BOIZでは和太鼓、ヒューマンビートボクサー、タップダンサー、ボディーペイントパフォーマーと海外ライブへ出向いた時は赤字だったと言ってたことがあって、時を経てBOBOさんとのスタイルに落ち着いたとのこと。


それにしてもRaise Up Meの破壊力の凄さ(凄まじさ)と言ったら‼‼‼
Ama~zing💛
ゾクゾクして、なのに体温上がるよ。的な、楽曲。
だがしかし、あのシャウト、MIYAVIの喉が心配でもある。

What's My Name?でMIYAVI!!というレスがないのがちとさみしい。。。





「8月31日、ニューアルバムFIRE BARD出ます!Yeah~」×3
☝大事なことなので3回言いました(笑)。←たぶん。

Fire Birdのイントロのギター音、音色がめっちゃ好き。

Afraid To Be Coolもバリカッコいい。
やっぱ、ライブで聴くんのがより上がるね。

Day 1のアレンジも最高。
いちいち、カッコいいというね。
(^_-)-☆

本番組は、映像・音声・データなどデジタルデータなら何でも送ることが可能という『i-dio』の特性を生かし、リアルタイムにライブの熱狂を伝える特別番組となっている。

番組内ではライブの模様が全曲ノーカットで完全生放送されることをはじめ、開演前後や幕間には現地レポーターによる楽屋でのアーティストインタビューほか、観客へのインタビューもオンエアされる予定だ。また、データ放送では演奏曲に合わせたアーティスト情報や楽曲情報、 ライブの写真も楽しめる。

さらに、全編通して観客によるスマートフォンでの撮影を可能とし、ソーシャルメディアを通じた会場からの投稿もリアルタイムでピックアップして紹介、番組と共に展開される。
出典:BARKS☝こういう試みがあるのも楽しいね!
日本でもチョイチョイ、こういうイベントがあるみたいでホットだわ。


ということで、特別に撮影okでしたので!とアップしてくた映像をシェアします。
Thx!


らぶ&ぴーす&すまいる


セットリスト
[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-25 23:45 | Music(Live,CD,DVD) | Trackback | Comments(0)

MIYAVI20160823

昨日のラジオ、アップありがとさまです!
😊

あれ、オープニングのKEN KENの一人疑似セッションがにゃい。




BOBO御大!

バッジオ!

マラカナンスタジオ!
らぶ&ぴーす&すまいる

[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-24 21:53 | Radio | Trackback | Comments(0)

今週は「Raise Me Up」


ライダースジャケ、カッコいいべや。
らぶ&ぴーす&すまいる

[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-24 21:49 | Music(Live,CD,DVD) | Trackback | Comments(0)

MIYAVI what's my name ♪にKen Kenが生でベース!

what's my nameのfeat.Ken Kenの音源探してもなくて、その場でベースを重ねるとは!emoticon-0148-yes.gif

この曲、俺、どうやって終わったんだろ?といいながら、バシッとジャムってたぁー。
す・ご・いー。

Ken Ken曰く疑似セッションw

この後、MIYAVIちゃん←Ken Ken呼びw
二人の更にヒートアップしたセッションが聴けそう。

さぁ、ご来店!
ご予約のお名前は?←はんまゆうじろー(w←誰や?)←範馬勇次郎と判明。

3年位前あれから俺、ロッキンオンに呼ばれないんだよね。(←えw)

ベーシストの仕事を全部、取ろうとしているw←Ken Ken←好きですって。

WHAT'S MY NAME? e.p.←TOKIEさん!ひなっち!(←うぶちゃんつながり。←そして晃司さんつながり。←トッキ‐も。)

いきなり先生☟呼びw←Ken Ken
サッカーの話でそうだよ、そうだよ。MIYAVI(先生とそうだよ、がツボった。w)

オリジナリティーがあるよね。←Ken Ken(←わかるわ、それ~。)

🎸←ジミヘン聴いてとかそうゆーのないんだよね、だから逆にうらやましいんだよね、俺。←MIYAVI

学中?高校?の時の最初の彼女←八王子←しばらくぶりであったら顔グロになってた・・・らしいw

DQの時は先輩たちが皆イイ人たちであったかくて、居心地良かったんだよね。←3~4コ年上の先輩。

経済的にパツパツだった頃、何を切り詰めてたか?←別に。野宿とかも平気だったし。(←野生児MIYAVIよかよかw)

長くやってるバンド、そういう絵とか見てるといいよね(うらやましい)。←MIYAVI←バンド時代はギターだけで歌うつもりなかった。ソロになってから一人だし。(←あたりまえだのくらっかーw)

ここから深いDeepな話☟
馬場育三ちゃんが亡くなった時、MIYAVIと一緒でクアトロに前のりしていて、訃報を聞いて、MIYAVIにいろいろ聞いてもらったんだよね。

支えているファンと支えてくれてスタッフが居ないと、バンドは成り立たない。←ソロでも同じことだよね。

綺麗くない、美しくない←依存するということの怖さを知った。ライブ終わったら、それぞれの日常を(別々に)同じ方向性を見て生きてく。(←わかるわー、これも。)

海外と日本のPAの違い←気候(湿度)も違うし、言葉の違い。言葉は通じなくても音楽ではつながる(通じる)。
日本人、ROCK出来んの?FUNK出来んの?←ギターで唸らせる。

情熱が途切れそうになった時ってある?←人生でチャレンジすることが人生で最大の娯楽だと思っているのね。不安と希望のバランスだと思うんだよね。(←MYV語録登録決定!名言出たよ~。)(この後もなんか続けてイイこと話してたけど、脳キャパいっぱいでついてゆけず。←あほ。)

やっちゃいます?先生。←近隣、大丈夫?(←近隣への迷惑を気遣いw)
2000万バロン(←何?w、バロン星?の通貨かw)
フリースタイルセッションスタート!やばカッコいい♪


リオオリンピック閉会式←君が代のアレンジ素晴らしかったけど、そこにROCKが鳴ってないのが残念だし。責任感じるし。なんでゴジラが居ないんだろ?(大阪弁イントネーション)と思ったし。(←くぅ~~~、JAPANESE ROCK、かき鳴らしてくれ。)

リスナーに夢について←夢があれば何でも出来るじゃないけど、一緒に(・・・ナンだっけ???←肝心なこと聴き逃す←ばか。)

MIYAVIがお帰りの後、Ken KenとMIYAVIが二人で観に行った外タレ←KEN KEN談←キザイヤ・ジョーンズと言って曲をかける。

今度、下北のキャバクラに一緒に行くらしいw(←ホントかよ!w)


そいうえば、TOKIEさんとたかなみとMIYAVIのトークもあったな。

またKEN KENとコラボしたらいいのに。小室さんもだけど。チャンスがあれば、いろんなミュージシャンとのセッションをまた聴いてみたい。
らぶ&ぴーす&すまいる

[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-23 22:19 | Radio | Trackback | Comments(0)
小室哲哉 MIYAVIと共演「MIYAVIはギターの金メダリスト」SMAP解散にも言及「残念。一人一人に思い入れある」

Disclosure♪
φ(..)メモメモ

f0203366_18085352.jpg
f0203366_18085849.jpg
f0203366_18090044.jpg
らぶ&ぴーす&すまいる


[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-23 21:45 | TV(TV drama),CM | Trackback | Comments(0)

"MIYAVI 20160820 TK1/4"

リオオリンピック閉会式観終わってからの~これ☟

https://youtu.be/E3NfrSnegHU

後日、追記予定も少しだけ。

ナメられてる←海外←機材が準備されてない。
前に、どこかで読んだか聴いたな。☝
特に初めてのステージ、フェスなんかではそうなんだろうね。

PIAGET POLO Sが映ってた!

世界をROCKする、巻き巻きで!
是非、お願いします。
May your wishes come true.
(*'▽')

2020、♪君が代ROCKしてるMIYAVIが観たい。というか、観る!←君が代やるなんて誰も言ってないw
らぶ&ぴーす&すまいる



[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-22 21:44 | TV(TV drama),CM | Trackback | Comments(0)
emoticon-0133-wait.gif こんなんも見つけた。
晃司さん、出演のemoticon-0160-movie.gif秘密。
映画、まだ観に行けてないから読まずにアップだけにしとく。
観てからじっくり読むよん。

らぶ&ぴーす&すまいる

[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-21 22:41 | TV(TV drama),CM | Trackback | Comments(0)
うわ~、第二弾の記事も発見。

小室哲哉とMIYAVIが語る「SMAPの音楽に対する姿勢」

先月のお二方、良かったね。

Yeh he was there,RIGHT THERE…!!!!!

Won’t be sleeping tonight.NY,who's jamming w/me?
Me,me,me!←かわいい、うふふ。

MIYAVIの喜びようが伝わって来て、思わずどちらもRTしちゃったよ。!(^^)!

今年、CULTURE CLUB、もっと前にはBrian Setzerも記憶にある。

これからもemoticon-0159-music.gifLEGENDたちからいっぱい刺激をうけてね。

「そこに聴いてくれる人がいて、そこにギターとビートがあればどこにだって行く」と即答。
この言葉に(それこそSMAPの話じゃないけど)MIYAVIの頼もしさとオーディエンスをハッピーにしてくれる、そしてMIYAVI自身もハッピーになれる音楽というものの源というのかなぁ、パッションを感じた。

ここにも来てね。と、言いたいところだけど、現実的ではないだろうから、いつもの場所に今年も行くね。
らぶ&ぴーす&すまいる




[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-21 22:35 | TV(TV drama),CM | Trackback | Comments(0)
AmebaFRESH!お昼からの生放送、観れなかったのが残念。


テレビ←ギターミュージックがあまり鳴っていない←アメリカ

いいバンドはすごくいる、いろいろ←アラバマシェイクスとか

アジア人としてアメリカ、世界に持ってって、どうギターで人を躍らすことが出来るか←焦点当ててる

若い子たちのセンスだったり、アイディアだったり僕もインスパイアされながら、バキバキやりましたね。

emoticon-0159-music.gif明日はモンバスemoticon-0173-middlefinger.gif🎸
らぶ&ぴーす&すまいる

[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-20 22:56 | TV(TV drama),CM | Trackback | Comments(0)

国連核軍縮作業部会

時間が許す間にアップしとかなければと、日付をまたいでブログ更新。
頭の中がぐちゃぐちゃで、拝啓、いつかの君へとThe Othersもぐるぐるしてる。


先ずは昨日の記事、世界人道デーに関すること。
シリアの街アッポレで空爆を受け救出された幼い男の子。QQ車の椅子で呆然としている姿のショッキングなニュースがあった。

何の罪もないのに紛争に巻き込まれて、家族を失い、傷を負い…😢この先、誰かの手助けがないと生き抜くにはたいへん…どうか、どうか、男の子にGBY♰

そんな中また、シリアへの巡航ミサイル攻撃がなされた。
対話外交ではどうにもならんのだろうか。。。連鎖、ループが一日も早く終わりますように。


ここからは、タイトル記事関連。
ジュネーブで開かれた国連核軍縮作業部会で、長崎の活水高校3年生(平和大使)の永石さんがスピーチをしたというニュースを観た。

日本政府の軍縮大使は時期尚早と反対意見を述べたと...。




唯一の被爆国としての主張、
被曝の実相と核兵器の脅威を世界の人たちに知ってもらえるよう、名ばかりにならないように唯一の被爆国というプライドを持って、核軍縮に積極的に取り組んでほしい。
と、平和大使は堂々と世界へ向けて発信した。
これこそが民意、総意と言っても良いと思うが、政府トップの今月6日・9日平和式典で読み上げたスピーチとは矛盾しているわけで。。。

矛盾は今に始まったことじゃないけれど…。
この間、橋本元市長が安部さんは(自民党)は昔から良くも悪くも「大人な政治」をすると言っていた。←完璧、褒め言葉だね。
ふ~ん、大人の事情でどちらが優勢か見極めながら…か。
私はまだまだ甘チャンだな。

仮に核軍縮が進んだとしても、こうしている間に核にとって代わる兵器が開発されているかもしれない。
支那✖国や北朝✖のエスカレートやテロの可能性もある。
自国を護る(自衛)とは何とも骨の折れることよ。


とりあえず、来年には核禁止のための法的措置の交渉入る見通しで採択されたようだ。👇
出典:時事通信
【ジュネーブ時事】ジュネーブの国連欧州本部で開かれてきた国連の核軍縮作業部会は最終日の19日、核兵器を禁止する法的文書について交渉する会合の2017年の開催を求める勧告に「幅広い支持があった」と明記した報告書で暫定合意した。
作業部会は報告書を全会一致で採択して閉幕する見通し。

米国の「核の傘」に依存する日本や北大西洋条約機構(NATO)加盟国は早期の会合開催に反対していた。しかし、核軍縮停滞に不満を募らせ、核兵器禁止条約制定を訴えるメキシコやオーストリアを中心とした国々に押し切られた格好だ。

こんな記事も。。。👇


各、国家間の駆け引き。
周到に準備されたお芝居か…。
おろし屋も相当なプレゼンスなもんだから、負けちゃいないね。

今年6月におろし屋から首相に寄贈された映像(旧ソ連調査団撮影、原爆投下後の広島・長崎の様子)が、……非常に不気味。
(背後関係も含めて、様々な思惑、未来を示唆?しているかとも思える。)
なぜ、今頃?原爆投下日の直前…8月4日ニュースで報じられたのか。
(この時期に公開する意図とは?)

目的は?(…and more…と憶測してしまう。)
🐶好きのプ~さんとはいえ、元KGБ、元FS○長官ですからね。。。そらおそろしや…
どっち側?(大国と北朝✖)
こちら側に。。。いや、ここで止めておこう。

なんて思っていたが、この記事の通りなら読みが甘い、浅いわ、自分。
平和ボケか??どの程度なのか、わからない。。。
らぶ&ぴーす&すまいる

[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-20 01:21 | Trackback | Comments(0)

Che Che Che Check it out!

HBD!! Mam&Crazy!!

今年何年だっけ?
えーっと、ウッキッキィ~🐵だったかな。

🏇🐎🐴ヒヒ~ン、パッカパッカ観たいな。

サマソニ辞退も年の瀬はGJ♥
らぶ&ぴーす&すまいる





[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-19 23:25 | My blog | Trackback | Comments(0)

4ヵ月

熊本震災から4ヵ月が過ぎた。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、未だ避難所生活の方々にお見舞い申し上げます。

最後の不明者大和晃さんがお盆中に見つかって良かった。
やっと自宅へ帰ることができて本当に良かった。

捜査が打ち切られた後もご両親が自力で捜し続け、ようやく発見された大和さん。

車の損害がいかに酷かったか…その中で助けを待っていたんだと思うとやるせない気持ちになった。

大和さんのご両親もその御魂が安らかであること願っておられることだと思います。
どうぞ、安らかに。
らぶ




[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-19 21:59 | My blog | Trackback | Comments(0)

World Humanitarian Day

今日0819は国連が定めたWorld Humanitarian Day(世界人道デー)なんだって。

紛争や災害で家を失い故郷を追われしまったり…そんな人々がたくさんいて、国境を越え他国へ流入することが問題になっている昨今。

2度目の訪問(約束)を果たしたMYV。
世界人道デーの今日、届けられたのは皆と歌うThe Others。

スローテンポでアレンジが違うと気付いたら、UNHCR ver.だった。
皆にレクチャーのためにそうしたのかな。
(^^♪

国内はもちろんだけど、ほんのちょっとでも外の世界へもお手伝い。
人々の未来に争いがなく、子供たちは学校に通え学べて、親は働き口があり、家族一緒に住める場所があるように。♰

昨年、MYVがレバノン難民キャンプを訪問した後、X'mas(ファン)プロジェクトとして、
COMYVZらも任意で1㌦から寄付を募いUNHCRに届けたっけな。
有志・同志が集まれば行動しやすいもんね。

今年もささやかだけど、ポチッとするよ。

らぶ&ぴーす&すまいる






[PR]
# by kiki1125ks | 2016-08-19 21:54 | Trackback | Comments(0)