人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感無量 東京進出を後押ししてくれたカープ…最高だぜ!

吉川晃司、感無量 東京進出を後押ししてくれたカープ…最高だぜ!
感無量 東京進出を後押ししてくれたカープ…最高だぜ!_f0203366_08234064.jpg
広島旅へ行った時にパチリと写したカープ坊やくん。

おはようございます。
晃司さん、ごきげんさん(^^♪
何よりです!
カープを祝うコメントも熱がこもってるのが伝わってきますね。
良かった、良かった。


”神ってる”鈴木選手って晃司さんと同じ0818がお誕生日なんだね。
投手から外野手へ転向し、あの活躍。
今年は、ちょいちょい、カープ戦を観た。
なぜならば、録画機能でワード広島が入ってるからのぉ。自動的に録画されとるんじゃ。


晃司さんも神ってる剛速球を放つ日が来るのかしら!?
楽しみにして待っとるけんねー。

民生くんと何か企んでる?(*'▽')
二人が発起人となり音頭をとって、広島ミュージシャン全員集合~♪とか、そんなことを考えるとこっちも楽しいね。
皆に広島愛を贈って差し上げてくださいませ。
そそそ、ウエノのwコージくんも、おめでとうございます!


あっ!晃司さんのコメント読んで、思い出したことが一つ。
晃司さんも仰る通り、復興のシンボルなんだよね、カープの存在って。
広島市民(県民)の夢や希望でもあって。


ドラマで観たことがある。(通常のドラマと違い、工夫がなされていて面白かったのよ。)

子供がグローブを買うためにコツコツと貯金していたおこづかいを寄付したのから始まり、市民からの寄付を募り、樽募金に!
それらが市民球団設立に賄われたことやはえぬきの選手獲得にも相当な苦労をしたことなどなど。

誰もが大変な時期の戦後に広島人って凄いパワフルだし、一丸となって熱いな~。働き者だなぁ~と、涙ほろり。
お金がなくっても地方(人)の意地と一致団結する強み、人間力の豊かさだと思うの。それがとても良く描かれていた。

どこかの金権力球団とは大違いじゃの。すみません、毒を吐きました。

イイ、ドラマだった。また再放送してほしいな。

広島東洋カープ🐟これからも応援しとるけん。震災後から東北楽天ゴールデンイーグルス🐦もね。
らぶ&ぴーす&すまいる




小学生の時はテレビ娯楽のスポーツと言ったら野球か相撲くらいだった。
クラスの男子も野球とスーパーカーの話題が多かったような気がする。

赤が好きという理由だけでカープを応援。
そしてあの時代、今のようにカープも強かったもの。
中学3年くらいになるとライオンズ応援に…なった。

うちは父の妹一家と良く日帰りで遊びに行ったりお互いの家を行き来し、一緒に晩御飯食べたり、泊まったりしていた。
夏休みは近県へ旅行、冬休みは義理の叔父指導の下、スキー合宿をしていた。

ジャイアンツが負けるとごきげん斜めになる叔父。#世のジャイアンツおぢさんファンあるある

なんだ~ってな、オイ!か~~~!負げだっでがっ!とか、言葉の上だけ。なのに、子供ながらに叔父さん、落ち込んでるのか…と小さい胸を痛めていた。

同い年の従弟は柔道に朝から晩まで明け暮れていたと言ってもいいくらいだったので、遊びで草野球をたまにするくらい。
あまり、テレビの野球観戦で彼が熱くなってるところを見た記憶がない。
中3の頃になると従弟は反抗期真っ盛り。親子間の関係が最悪に‣・・・・。
( ノД`)シクシク…とても複雑な気持ちになったな~。

その頃から叔父と日本シリーズのみでどっちが勝つか!?と毎年、賭けをしてましてん。
日々の単純に遊びを兼ねたコミニュケーションを。と、当時は思ったんだよね。なんか、叔父に張り合い持たせてあげよう!くらいの子供っぽい思いで始まったこと。
懐かしい・・・。

その叔父も今じゃ、夜8時には寝ますからね。
翌朝、ジャイアンツが負けたのわかっても、ふむふむ。んだべ。と言う程度で、年を取ったな~。と感じる今日この頃。


あとねぇ、今回のカープ優勝でそれに匹敵するような印象強い記憶…思い出すのは1985タイガーズ優勝。西武が負けたんだよ。しかもタイガース初の日本一で歓喜に湧いた日。

遠いあの日でもまるで昨日のことのよう。若かりし日の自分がそこにいるのがちゃんと見える。

カープ優勝から一夜明けた朝。こんなことを思った。
物より思い出。
らぶ&ぴーす&すまいる

by kiki1125ks | 2016-09-11 09:22 | Sport

ある日、ブログをはじめたいな…という気持ちがサラサラと流れてきました。