人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第37回 「過激な転校生」~それをそのままひっくり返す~

八重の桜、オダジョーが出始めた最初(明治政府創設)の頃は、雰囲気、空気感が変わるというか・・・ちょっと浮いた感じでしたがこの頃はしっくり馴染んで来た感があり、新島襄感が半端ねぇ・・・吉田くん風に(笑)。

八重ちゃんは「新島 鵺にございます」と、逆手にとって(もちろん良い意味で)ネガティブをポジティブに変えられるとこが良いね。

最近、どーしてそっちに行くかなぁ。。。?ということがあり、一瞬だけ気持ちが一旦振り戻しにあったような感じだったけど、吉川さんにはすごろくじゃねーんだから!人生折り返してどーすんだよ!なんて言われそうだぁ~と思い、逆境に負けないように明日からもがんばっぺ!!と、思っていた。

八重ちゃんが言った「ならぬことはならぬ」、「それをそのままひっくり返してみました」、「良いこと(もの)は良い」。二つの相反することは常に一体で、選び取っているのは自分。私も自分の良いと思ったことを信じて、その上で受け入れ難いことがあってもそれを受け入れ、前に進んでゆこう。←簡単に書いちゃったけど、今はまだ言葉にならず。なので、最後は襄さんで〆ます。

「互いに裁くことなく、共に学んで行きましょう」。by新島襄
らぶ&ぴーす&すまいる
by kiki1125ks | 2013-09-15 20:18 | TV,CM

ある日、ブログをはじめたいな…という気持ちがサラサラと流れてきました。