人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年

東日本大震災から6年の歳月が流れた。

時間だよ。と言われ、
あ、14:46と、心の中で亡くなられた方々の安らぎを祈った。


県内には約300世帯の被災者の方々が故郷を離れ、暮らしておられる。
(県内での)新たな仕事や活動を特集したニュースを度々、目にする。

今現在を生きるため、そして故郷の復興を思う日々。
それらを目指して前に進み、頑張っておられる方々。

その一方で被災地の方々のやるせなさも・・・
帰りたいが、帰れない。
戻りたいけど、戻れない。

もどかしいね……。


今、ブログを書きながら言葉には出来ない哀しみ・悲しみを抱きながら懸命に生きている方々へ、いつの日か、平安が訪れる事を祈っている。


何かしらの事をしたいけど、何も出来ない…2011のあの日、
遠くから無事を祈る事しか出来なかったな…。

あの日を忘れない。
らぶ&ぴーす&すまいる
















by kiki1125ks | 2017-03-11 22:49

ある日、ブログをはじめたいな…という気持ちがサラサラと流れてきました。